私はアイシャドウはいろいろと使いましたが、ここ5年くらいずっとKATEです。
以前愛用していた商品がもう売っていないので、今は骨格リメイクアイシャドウを愛用中です(^^)




スポンサードリンク








<骨格リメイクアイシャドウって?>

KATE骨格リメイクアイシャドウホリが深く見えるアイシャドウです。
黒木メイサさんのCMがかっこよすぎて、これは買うっきゃない!と思い購入してみました!

全6色で定価1600円です。

私はラメがキラキラしたグリッター(BR-5)を愛用中です!

この骨格リメイクアイシャドウは4色入っていて、明るめの色から濃い色までが3色。
そして、向かって一番右がノーズシャドウです。

パッケージに入れ方が書いてありましたが、私は普段は眉毛から鼻までスッと筆(100円ショップの)で入れています。
ですが、結婚式やパーティなどの特別なお呼ばれの時には眉から鼻まで入れた跡に眉の下にアーチを書くように入れています。

かなりホリが深く見えて、顔が違うように見えます!

ハーフ系のメイクが好きな方にもオススメですね!
あとは、顔に凹凸ができるので、ホリを深く見せたい方にもオススメです!

実際には筆で色を入れると薄くて自然で、オススメです!


<骨格リメイクアイシャドウを使った私のメイク方法>

私が愛用しているカラーはラメが入ったタイプで、ブラウンというよりはオレンジに近い感じです。
向かって左のカラーはゴールド系で、私は主に涙袋に入れています。

付属のチップに向かって左のゴールドを乗せると自然でラメがキラっとして気に入っています。

真ん中のオレンジ系の色を筆で二重幅に濃く乗せてからぼかすように筆でアイホール全体に広げています。
これだけでも結構グラデーションっぽくなって、目もくっきりしますよ!




スポンサードリンク








私の場合は先にペンシルアイライナーでまつげの隙間を埋めてから向かって左から2番目の色を小さいチップで入れます。
さっき引いたラインをぼかすように濃い色をチップで乗せていくとグラデーションがキレイに見えます。

あとは目じりにもこの濃い色を入れます。
これもアイライナーで目じりの3分の1を引いたあとにぼかすように入れます。

こうすると結構自然に目が大きく見えますよ。

最後に一番右のシャドウを筆(付属じゃない)で入れます。

時間があるときに一度、どの部分に入れたらホリが深くみえるか?
自分の好きな顔になるのか?
を試してみると、自分がお気に入りのメイクを見つけることができそうですよ(^^)

<裏技>

涙袋メイクが流行っていますよね。

この骨格リメイクアイシャドウなら、涙袋メイクが自然にできますよ!

私の場合は、まず、小さいチップに一番濃いアイシャドウを少しつけます。

そして、目の下に点を書くようにトン、トンと5個くらい乗せます。

そのあと、指でその点をなぞり、だいぶ薄くなって涙袋ができたら一番右のシャドウを筆で取ってその涙袋のせんに入れます。


手が込んでいそうなのに、以外と慣れれば好きな濃さに調整できたりして簡単なので気になったら試してみてくださいね~♪




スポンサードリンク