コンシーラーを使わない方もいらっしゃるかもしれませんね。
特に若い方はお肌がキレイな方も多いので、使っていないよ~って方もいるかもしれません。




スポンサードリンク








実は、私も使い始めたのはここ最近なんです。

メイクの動画サイトを見ていて、コンシーラーの大切さを語っていたので、私も自分で試して見ました(^^)

<知っておきたいコンシーラーの種類>

コンシーラーにもいろいろな種類があると思います。
たとえば、リキッドタイプですとか、スティックタイプなどです。

これは本当に好みが分かれるところなのですが、私は現在はスティックタイプを愛用しています。
スティックタイプはクレヨンみたいな感じで、リキッドタイプは筆ペンみたいな感じでしょうか?

自分のお肌の状態などもあると思いますので、自分が使いやすい方を選ぶのがいいかもしれません。


<コンシーラーで隠したい部分を隠す>

実際にコンシーラーを使ったことがなく、これから使ってみたい!という方もいらっしゃるかもしれませんね。
使用したことがない場合、どこに使えばいいか分からないと思います。

コンシーラーは基本的に、ファンデーションなどで隠せない部分をピンポイントで隠すイメージかな?と私は思っています。




スポンサードリンク








ですので、目の下にくまがあったら目の下のクマを消すためにも使えます(^^)

あとはニキビ跡を隠すこともできます!

私は下地の後にファンデーションを塗る前にコンシーラーをしています。
人それぞれなのでしょうか?


<メーカーによって大きな差はあるの?>

ここで気になるのはおそらくメーカーや値段などに差があるのか?だと思います。

私は実際にお店のテスターでいろいろと手に塗ってみたりしましたよ。

本当に好みの違いだなぁ~というイメージでした(^^)

着け心地が軽いものから、しっかりとカバーしてくれるものまで幅広いです!
なので、いろいろと店頭で試してみるのがいいかもしれませんね!

私は友人がKATEのスティックタイプを長年愛用しているとクチコミもあったので、KATEにしました。




スポンサードリンク