二日酔いメイクや日焼けメイク、そばかすメイクなど、毎年いろいろなメイクが流行しますね!
今年はAKB48の島崎遥香さんがミュージックステーションで披露した「二日酔いメイク」が可愛いと話題になったそうです。




スポンサードリンク








二日酔いメイクのポイントはチークを目のすぐ下に入れるのだそうですが、モデルの藤田ニコルさんも似合いますよね!

さて、メイクは時代とともに流行が変わりますね!
少し前には細眉が流行っていたのに、ここ数年では太眉メイクが流行っていますね!

メイクをする時に、皆さんはどのような点に注意してメイクをしていますか?

自分の顔の形や髪型、目の大きさなどによって似合うメイクは人それぞれだと思います。

男性ウケを狙ってメイクをする!という話を聞いたこともありますが、実際に男性に人気のメイクもありそうですね。


<男性はナチュラルメイクが好き?>

男性ウケがいいメイクってなんとなくナチュラルメイクなのかなぁ?というイメージがあります。
今をときめくアイドルも、声優さんも、女優さんやモデルさんもナチュラルメイクの方が増えたように思います。

街中にも、ナチュラルメイクで可愛い方が増えたように思います。

実際に私の男友達も「ナチュラルメイクが好き」と言っていました。
「可愛くみえる」とか「幼く見える」と言う男性もいるみたいですね。

<ナチュラルメイクの方法って?>

ナチュラルメイクって、ナチュラルに見えて結構作りこんでいるという事を聞いたことがあります。
がっつりメイクするより、ナチュラルメイクのほうが時間がかかる!という話も聞いたことがあります。

では、ナチュラルメイクの方法っていったいどうすればいいのでしょうか?
自分流のメイクをする時は自分が好きなメイク、好きな顔になるようにメイクする事が多いと思います。
ですので、突然ナチュラルメイクに変えるとなると、鏡を見たときに違和感を感じる事がありますよね!

私も今まで囲みメイクをしていたのに、突然ナチュラルメイクに変えた時は恥ずかしかったです。


私が思うナチュラルメイクの方法をご紹介させていただきます!




スポンサードリンク








1、肌だけは作りこむ!
ベースメイクだけはしっかりする!というのがナチュラルメイクのポイントかなぁ?と思っています。
下地&コンシーラー&ファンデーションは自分の肌の色にあったものを選んで毛穴などのカバー力があるものに!

BBクリームは便利!という方と苦手!という方がいますが、私は時間がないときはBBクリームを愛用しています。
パール大くらいの大きさを手に取り、手のひらに広げ、それをまず頬に塗り、あまったのをおでことあごに塗ります。
そして、それを広げていき顔全体に塗るようにするとキレイに塗れて、ムラがなくなります!

時間も1分くらいで塗れるので忙しいママさんなどにもオススメです!

2、眉毛は濃くしすぎないようにする。
髪の色と合わせるとよく言いますが、私は髪の色より少し明るめの眉マスカラで色をつけています。
形も眉マスカラで書いていますが、時々は少し明るめのパウダーで描いたりもしています。

眉の色を少し明るめにしている理由は目が大きく見えると聞いたのでそうしています!
あと、グレー系で描いた事もあったのですが、似合わなかったので眉は少し明るめにしています。

3、マスカラを塗った後にホットビューラーはオススメ!
ホットビューラーはまつげをはさみタイプではなくてスティックタイプのものがオススメです。
つけすぎてしまったマスカラを落としてくれて、まつげをぐっと上げてくれるのでマスカラが乾いてから使っています。

正直、マスカラを薄く塗るのが難しかったのでホットビューラーをしてみたらセパレートがいい感じだったのと濃さもいい感じに!

4、アイライナーはブラウンにすると濃く見えませんよ!
ナチュラルメイクが盛れない気がして思いついたのがブラウンのアイライナーをインラインに引くという事でした。
ハーフ顔に憧れた時期があったのもあって、ブラウンのアイライナーを愛用しましたが、結構盛れます。

黒いアイライナーより自然で優しい感じになるので、良かったらトライしてみてください♪

5、赤いリップが流行っているけど…。
ナチュラルメイク(もしくはすっぴん)に赤リップで抜け感が出てオシャレになる!と人気になっていますね。
ですが、ナチュラルメイク好きな男性はほんのりピンクのリップが好きみたいです。
ほんのりピンクのリップにグロスで輝きをプラスしたらモテそうですね!


と言う感じで、ナチュラルメイクでも作りこんで自分の顔に合う色などを見つけるとかなり可愛くなりそうですね!
是非いろいろなメイクを試してみて、自分に合ったメイクを見つけてみてくださいね(^^)




スポンサードリンク