毎年発表されるなりたい顔ランキング
北川景子さんなど、主に女優さんがランクインする率が高いですね。

モデル出身の佐々木希さんもよくランクインしていますよね!
今日は佐々木希さんのメイクについて一生懸命考えてみました!!




スポンサードリンク








<今と昔でメイクが違う>
今の佐々木希さんは年相応の少しナチュラルなメイクが多いですよね。
眉もナチュラルなアーチ型で、目元のメイクもかなりナチュラル

昔の佐々木希さんは細眉で、目元もキリっとしたしっかりメイクでした。

どちらも可愛いし、いい所があるのですが結局どちらをまねするかは好みによるかもしれません。


<昔のメイクをまねしたい!>
佐々木希さんは女性からもかなり支持率が高いですよね。
今は女優さんとしても活躍していますが、モデル時代は結構しっかりとメイクをしていました。

ポイント1
・細眉で角度をつける

細めに整えてから眉尻を上に上げるように角度をつけると感じですね。


ポイント2
・アイライナーは黒で目尻にも3分の1くらい入れてぼかす。

ポイント3
・つけまつげで目を大きく!

おそらくストレートタイプのつけまつげを愛用していたのでは?と思います。
クロスしていないタイプですね。
そして、目尻の方が長めで切れ長に見えるアイメイクをしているように見えました。


昔のメイクのポイントはこんな感じでしょうか?

おそらくポイントはだと思います。

佐々木希さんはすっぴんでも眉はわりと薄くて細めだったような気がします。




スポンサードリンク








<今のメイク>
では、次に女優に転身したメイクですが、女優に転身してからは眉もナチュラルですね。
目元もつけまつげをせず、アイラインも薄くてアイシャドウも自然です。

ポイント1
・目の下の涙袋のあたりに目頭から目尻にかけてピンクのラインを引いている

しかもラメ入りのキラキラしたうるうる瞳に見えるタイプのラインっぽいです。


ポイント2
・ラメの入っていないブラウンのアイシャドウを薄く塗る

塗ったときマットになるタイプのアイシャドウだと思います。
ラメなどが入っていないので、ナチュラルに仕上がりますね。

ポイント3
・自まつげで勝負!うっすらマスカラを塗ってまつげをぐっと上に!

上向きまつげで真ん中のあたりを特にぐっと上げていますね。
黒目の上のまつげですね。
黒目の上のまつげを上にぐっと上げると目がまんまるくみえるので可愛くなりますよ!

ポイント4
・まつげとまつげの間を埋めて粘膜が見えないようにする。

まつげをぐっと上げるとどうしても粘膜が見えやすくなります。
いくらキレイにメイクしても、粘膜の部分が見えると年齢よりも上に見えることがあるそうです。

なので、まつげとまつげの間をアイライナーで埋めるか粘膜にインラインを引くといいかも!!


だいたい目元はこんな感じかなぁ~?と思います。

チークは頬全体にまあるく入れて、リップも薄いピンクのグロスを塗っている感じがしますね。


佐々木希さんのメイクはナチュラルなので、今のトレンドにマッチしているかもしれません。
是非まねしてみてくださいね♪




スポンサードリンク