AKB48の中心メンバーである渡辺麻友ちゃん。
ナチュラルなのにパッチリ目でとても可愛いですね。

情熱大陸ではスッピンも披露してくれました。
年々ナチュラルになるまゆゆのメイクもちょっとだけ研究してみました!




スポンサードリンク








渡辺麻友ちゃんといえば、王道アイドルという感じですよね!
いつもキラキラした笑顔が印象的です。

そして、ナチュラルなのに可愛い!

私が一番好きなまゆゆのメイクはまゆゆが総選挙1位になった時です。
なので、今回は総選挙1位を獲得した時のまゆゆのメイク方法を研究します!


<眉は平行気味で!>
まゆゆは太めの眉でやや平行気味な感じでしょうか?
ブラウンのパウダーアイブローがいいかもしれません。
結構しっかり目に描いちゃってもいいかもしれません。

<チークは頬骨にまあるく>
ローズ系のちょっと濃い目のチークを頬骨の笑った時に一番高くなる部分に!

☆チークを入れた後にハイライトをチークの上に重ねると美肌に見える! しかもナチュラルでまゆゆっぽさが増すかも!?




スポンサードリンク








<ブラウンのアイライナーで囲み目メイク>
粘膜が一切見えない囲み目メイクのように見えました。
しかもブラウンなのでナチュラルに見えて優しい印象に!

上のアイラインは1~2ミリくらい長めに流すように入れてタレ目に見えるように!

目尻にも入れてアイシャドウでぼかしていますね。



<まつげはぐっと上向きに!>
佐々木希さんのメイクと通じる部分があるかもしれません。
まつげはぐっと上向きにビューラーで上げていますね!

マスカラは重ね塗りではなさそうです。

ロングタイプじゃなくて、ボリュームタイプを使っているっぽい気がしました。


まゆゆの総選挙1位の時のメイクはこんな感じでしょうか?

戦う!書店ガールの時には巻き髪でひとつにまとめている事が多かったですよね。
最近はアップやツインテールではなく、大人っぽい髪型が多い気がします。

まゆゆは髪がぬれているうちになるべく早く乾かす事を心がけているみたいです!
そうすると髪がキレイなままをキープできるそうです!

あとは洗顔の後に毛穴を引き締めるため、冷水で顔を洗うみたいです。
洗顔の後に!と言うのがポイントです!


王道アイドルメイクで、アイドルになっちゃってください!




スポンサードリンク