白石麻衣さんに憧れている女性は

メイクを真似したい!と思っている方も

いると思います!

誰でも白石麻衣さんに近づける?

白石麻衣さんのメイクのやり方を研究してみました!




スポンサードリンク













白石麻衣さんといえば、

透き通るように肌が白くて、

でも唇やほっぺがほんのり血色が

いい感じのイメージですよね!

白石麻衣さんのメイクは眉毛にも

ポイントがあり、

並行気味に眉毛を整えていますね!

実はコレ、現在いろいろな芸能人が

取り入れている、手軽に美人に見える

メイク方法なんですよね!

ではさっそく白石麻衣さんのメイクのやり方を

ご紹介します。

白石麻衣さんの肌は陶器肌


白石麻衣さんは陶器肌で毛穴が一切

ありませんよね!

そして色も白いです。

白石麻衣さん風のメイクのやり方の

ポイントとしては緑色の化粧下地を使うことです。

緑色の下地を愛用する事によって

赤みが抑えられ肌が白っぽくなります。

なので、赤ら顔の方やニキビ跡などを気にしている

方にも緑色の下地はオススメですよ!!


そして、白石麻衣さん風の陶器肌にするために

使用するファンデーションはパウダーファンデーション

の方がいいかもしれません。

最近ではクリームファンデやリキッドファンデにも

マットな肌になるものもありますが、

私もそうなのですが脂性の方などは特にパウダーファンデの方が

白石麻衣さんのような陶器肌に

なりやすいのかな?と個人的に思います。

白石麻衣さん風並行眉


平行眉はAKB48の小嶋陽菜さんも実践していて

多くの芸能人が実践していますよね!

白石麻衣さんも平行眉なのですが、

おそらくグレーのペンシルで描いて仕上げていると思います。

眉毛を平行に整えるために、ペンシルで

下書きをすると余分な部分だけカットできるので

簡単に整える事ができますよ!


あと、白石麻衣さんは眉尻の部分を

少し下に下げて角度をつけて描いているように見えます。

眉尻~目じり~小鼻が一直線になるように

描くと白石麻衣さん風になりそうです。


仕上げは下がりチークとリップ!


白石麻衣さんのメイクのやり方のポイントとして、

最後にご紹介したいのが下がりチークとぼんやりした

リップなのですが、

下がりチークというのはほほ骨の一番高いところから

顔の外側に斜め下にチークを入れる事です。

白石麻衣さんもほほ骨~斜め下に

だえん形にチークを入れているように見えます。


そして、ぼんやりリップというのは

輪郭がハッキリしないように薄めのピンク色の

リップグロスを塗る感じなんですが、

口紅などを塗らずに、リップグロスのみで

自分の唇の形にリップグロスを乗せると

白石麻衣さんっぽくなりそうですね!




スポンサードリンク













白石麻衣さんメイクのやり方について



今回は白石麻衣さん風メイクのやり方を

簡単に説明しましたが、

少しのアレンジや、アイメイクを変えるだけで

渡辺美優紀さん風や小嶋陽菜さん風にも

なるみたいなので、その日の気分や

メイク道具などによっていろいろと

試してみるのもいいかもしれませんね!


まいやんメイク、これからも研究していきたいですね!



関連記事はこちら

白石麻衣のメイクで愛用の道具まとめ
白石麻衣のメイクを真似するならイヴサンローランを使え?
<乃木坂46>白石麻衣ちゃんのメイク道具が知りたい!!

以上【白石麻衣メイクやり方】でした。




スポンサードリンク