オルチャンの前髪もいろいろなのがありますよね。

私がイメージするのはシースルーとか、

重めぱっつんとか、いろいろありますが、

私が好きなのは長い前髪です。




スポンサードリンク








少女時代のメンバーも最近では

シースルー前髪にしているメンバーもいますが、

2年くらい前まではほとんどのメンバーが

前髪が長かったように思います。

特に人気メンバーのユナ

元少女時代のジェシカ

長い前髪が似合っていてとても可愛かったですよね。


韓国のオルチャンは長い前髪の時には

センター分けにしていたり、

6:4くらいで分けていたり、

7:3で流していたりしている方が多いですよね。

長い前髪で後ろはロングで巻いていたり、

ボブでセンターわけにしていたり、

オルチャン達の前髪もいろいろなアレンジができそうです。


私は少女時代のジェシカの前髪が可愛いなと思っていたので、

長くして7:3くらいに分けて

毛先を外巻きにして流しています。

テヨンがセンターわけをしていたのも

可愛かったですね!

テヨンは結構前髪が短いイメージがあるので、

長い前髪が珍しいなぁと思いました。


日本で言うとざわちんさんや板野友美さん、

安室奈美恵さんなどがオルチャン風の長い前髪でしょうか?

イメージ的にはそんな感じがします。

長い前髪は男性ウケもいいみたいなので、

伸ばしてかきあげたり

耳にかけたりするしぐさがモテしぐさかもしれませんね。

女性の私から見ても素敵だなぁと思います。

特に、ロングヘアの女性

長い前髪が似合うような気がします。

後ろの髪を巻いていると、長い前髪が似合っていて

すごくオシャレ感が増す感じがします。

大人っぽいですしね♪




スポンサードリンク








前髪を切るのに失敗してしまったり、

伸ばしかけで長い前髪にしたい!という方も

いらっしゃると思いますが、

実は前髪が短くても長く見せる方法があるんですよ。

以前、元少女時代のジェシカも実践していましたが、

①前髪を8:2くらいで分けて斜めにする

②ピンで留める

③分けた前髪のやや後ろの方から、長い前髪を

適量取って、ホットカーラーで外巻きにする。

④ホットカーラーを外し、ななめ前髪にかぶせる。

⑤鏡を見ながらいい感じに整える。

これだけで、短い前髪も長い前髪に見えます。

なかなか前髪が伸びない!という方や

伸ばしかけで目に入るという方にもオススメ!

ホットカーラーじゃなくてもコテやストレートアイロンでも

いいですし、巻くのが得意じゃなければ

巻かなくても大丈夫ですよ♪

この方法は結婚式の花嫁さんに対しても

プロのメイクさんがやる方法みたいなので、

オススメです♪

簡単ですしね!

是非やってみてください☆

オルチャン風の長い前髪で目指せオルチャン!




スポンサードリンク