NMB48の人気メンバー!

さや姉こと山本彩(さやか)ちゃん。

次回のAKB48新曲でもセンターだそうですね!

しかもその曲が朝ドラの主題歌という事で!

すごく注目度が高そうですよね!




スポンサードリンク








さて、さや姉のヘアスタイルを真似したい方が多いみたいです。

なので、今回は山本彩ちゃんのショートヘアについて研究してみたいと思います。


<さや姉のショートカットの種類>
①ストレート
②パーマ
③ボブ風ストレート
④ボブ風パーマ


①ストレート
清楚なストレートショートヘア。

これは山本彩さんの画像検索するとたくさん出てきますね。

再度を編み込んだりと、アレンジもしているみたいです。

また、ストレートショートヘアはキャップとの相性もよさそうですね!


さや姉のショート、すごく可愛いですね!

まねしたい女子がたくさんいるのも分かります。

男の子みたいに短くてヤンチャな感じのヘアスタイル~

少しサイドが伸びた感じのストレートまで。


個人的にはやんちゃな男の子風ストレートショートが好きです。


②パーマ
ショートで後ろの髪も短くてサイドがふわふわ。

このヘアスタイルも可愛いなぁ~!

ショートでパーマをかけるとガーリーになって可愛い!

おそらく細めのコテでも作れるヘアスタイルだと思います。

なので、後で別の記事で作り方を紹介したいと思います。


また、コテを使わなくてもパーマ風にできるので紹介しますね!




スポンサードリンク








③ボブ風ストレート
AKB時代の前田敦子さんのヘアスタイルに似てますね。

ボブだとかなり女の子らしくなりますね!

輪郭も隠れますので、真似しやすいかと思います。

今人気の広瀬すずちゃんもストレートボブですよね。

似合う確立の高いヘアスタイルかもしれませんね。

ボブくらいの長さになるとアレンジの幅も広がりますね。


さや姉はボブのストレートも結構似合いますね!

とても可愛いと思います。


④ボブ風パーマ
おそらく巻いているのかな?と思います。

触覚といわれるサイドのヘアもふわふわがさや姉流。

前髪はストレートでサイドから後ろにかけてふわふわに。

このときには後ろでひとつにまとめたりしていますね!


①~④までで、女の子が真似しやすいのは③のストレートボブかもしれません。

ショートにチャレンジしたい!という方はまずボブから試すのもいいかも!

さや姉風のヘアスタイルは真似しやすいかもしれませんね!


とにかく、ショートがこんなに似合うなんてすごい!

これからももっと注目が高くなりそうですね!!




スポンサードリンク