いくつになっても女性はキレイでありたい!と思いますよね。
それが学生さんでも、お孫さんがいるおばあちゃんでも一緒だと思います。



スポンサードリンク








私がメイクを好きになったのはおそらく中学生くらいの頃だと思います。
もちろん学校ではメイク禁止だったので、学校にはしていきませんでしたよ(^^)


高校でもメイク禁止の高校でしたので、休みの日だけメイクをする!という感じでした。
なので、私がメイクを研究したり動画を見たりするようになったのは社会人になってからです。

さて、私はメイクや美容が大好きで、手が届きやすい価格のコスメも大好きです!


ここ数年はざわちんさんや、梶恵理子さん等、芸能人の真似メイクも流行りましたよね!!
自分が憧れている芸能人のメイク方法を知ってメイクするととても嬉しい気持ちになりますよね!

私は若い頃はつけまつげを着けたり、まつげエクステをしたりもしていました。
とにかく目を大きく見せたいので、まつげをいかに長く見せるか!セパレートさせるか!でした(笑)

パンダ目にならないアイライナーに出会うまで何個も何個も買ったりしていました。
今はなるべくナチュラルメイクに見えるように…でも手の込んだメイクをしています。




スポンサードリンク








メイクって手をかけたら時間がかかるイメージがありますよね?
でも、実際に自分が鏡を見たときに嬉しい気持ちになるメイクを見つけて毎日すれば案外20分くらいでできたりします。


今私は20代後半になって、こだわっているのは美肌に見えるメイクと近くで見られても綺麗に見えるメイクです。

もう少し年齢が若ければAKB48のまゆゆみたいなメイクもしてみたいなぁ~なんて思ったりします。


最近では小嶋陽菜さんに憧れてメイクを真似する人が多いと聞きます。
憧れの芸能人を見つけて真似したり、同じコスメを買うっていうのもテンションが上がっていいですよね~!!

これから、たくさんのコスメを使った私がオススメしたいコスメの話や試してみたメイク方法などを書いていきます!


学生さんから大人の女性まで、幅広い方の役に立てるような、参考になるような記事がかけるよう頑張りますね!

本日はこのブログを見ていただいてありがとうございます!
たとえすっぴんに自信がなくても、メイクした顔で自信を持てるように!
そして、昨日より今日、今日より明日。可愛く、美人になれるように一緒にがんばりましょう~♪




スポンサードリンク